LIXIL新商品!

エクステリアワタナベでは、 
この度LIXILの新商品開発施設がある 
長野県の駒ヶ根に新商品研修に行かせていただきました。  

2016年4月、6月より発売のLIXIL注目の新商品を、 
今日はご紹介させていただきたいと思います。 

LIXILの2016年度のテーマが・・・ 
ライティング 
ファサード 
スマートエクステリア 
の3つとなっています。 

自分や家族が毎日暮らす家。 
その家の外の顔を彩り、さらには暮らしやすくしてくれる 
そんな便利でワクワクする生活を皆様にも体感していただきたい 
という思いのもと、2016年度の新商品は開発されました。 

ライティング 
今大注目のライティング! 
暗くて見えずらいなどの不便さを解消してくれたり、 
数箇所配置するだけで、夜の家の顔を一新してくれたり 
低予算でできるということもあり、是非お気軽にお使いいただきたい商品です。  

LIXILではグッドデザインBEST100にも選ばれた 
12Vエクステリアライ“美彩“シリーズのラインナップを強化! 

 以下、新商品から特に注目のものをご紹介↓ ↓ 

 ★ローポールライト
img_1780
・通る人が上から見ても眩しくない下配工光型(左) 
・ガラス自体が煌く透過型(中)、 
・カバー付で防犯効果もあり、やわらかな光で周囲を照らす拡散型(右) 
用途に応じて最適なものをお選びいただけます。
img_1781
こちら(左)はポール部分が鏡面になっており、 
景色が映りこみ光が浮かんでいるような演出をしてくれる逸品!
フットライト
img_17821
夜玄関までの間足元が暗くて見えない… 
そんなお悩みはこのフットライトが解決します! 
地面にそのまま埋めて設置でき、足元を確実に照らしてくれます。 

他にも”美彩”ではデザイン・使い勝手にこだわった新商品が盛りだくさん! 

ワタナベでは、このNew美彩シリーズをイベント等で提案させていただいたところ、 
お店の展示場にご使用いただいたり、 
図面に折り込んでいただいたり、 
大変ご好評をいただいています♪♪ 

 商品について詳しくはコチラをご覧ください 

ファサード
ファサードとは、門まわりなどの家の正面部分、まさしく顔となる場所。  

LIXILのファサードは、美しさ機能性を両立し、 
オリジナルの我が家の顔をつくるのにぴったりのアイテムがたくさんあります。
dscn2880
こちらは
ウォールスクリーン(6月発売予定)
サイン(4月発売)
ポスト アレンジフレーム(4月発売)の組み合わせ 

スクリーンを高くすることにより目隠しにもなり、そこにフレームを組み合わせ立体感を演出してくれます。

またこのスクリーンの色は「ノーブルルストーン」という新色!
上品なストーン柄で木調色やアルミ色との相性もよく、
植栽やサインなどを引き立たせてくれます。 

そしてこの裏側は
img_1765
ポイントルーフ(6月発売予定)で屋根を作り、自転車置き場に!
ファサードと一体化させてデザイン性も重視しながら、
出し入れなど使い勝手も抜群です。

アレンジフレーム(6月発売予定)
img_17671
アレンジフレームは、組み合わせ方が自在で、
世界に一つの自分オリジナルフレームを作ることができます。

デザインの組み合わせ例もあるので、 そちらからお選びいただいてもOK!
敷地や付けたい場所に合わせ自在に組み合わせられるので可能性は無限大です!

また、こちらも「グレイッシュオーク」という新色で、
彩度を抑えた優しい木目柄でモダンな印象を与えてくれます。

有孔ブロックウォール仕様追加(4月発売)
dscn2875
有孔ブロックウォールでは、
サイン・インターホン(側面のみ)・ポストの取付が可能になり、
素材感を生かしたファンクションユニットとして使うことができるようになりました。
これはとても目を惹きそうです!

ウォールスクリーン ファンクション(6月発売予定)
img_1766
ウォールスクリーンもファンクション門袖として使うことができます。
こちらのフレームタイプなら、
フレーム内の空間を植栽で彩ったり、 好きなお花を並べたり・・・

スマートエクステリア (6月発売予定)
スマートエクステリアは、様々な”モノ”に通信機能を持たせ、
より便利で安全な暮らしを提案するLIXILの新しい取り組みです。

ホームネットワークシステム 外出時、
ふと家の事が心配になることはありませんか??

ホームネットワークシステムなら、室内はもちろん
エクステリア空間も、スマートフォンを通して外出先から様子を確認できたり、
音声を送りあったり、映像を録画することができます。

駒ヶ根では実際に通信して見せていただきました。
img_1773
これならかわいいペットたちの様子や、家に不審者が潜んでいないかなど、
離れているときも確認でき安心ですね!

リンクスボックス
img_1776
リンクスボックスは、
留守中も宅配荷物を受け取ることができる、戸建て用の宅配ボックスです。
また家に居ても、
家事で手が離せない、くつろいでるから出たくないーなんてときも、
このリンクスボックスがあれば大丈夫!

こちらは指1本で操作できる電子錠付き、
また宅配が入ったらスマートフォンにお知らせもしてくれる優れものです。

電子錠ポストにはこんな新商品も・・・↓ ↓

ネクストポスト L-1型
img_1777
ウォールスクリーンに付いているこのポストは、
タッチパネル式の電子錠を搭載した新型ポストです。
開閉音が静かで、中にLEDが付いているので夜も困りません。

いかがでしたでしょうか!?

皆様の生活を”エクステリア”という一面から、
便利で楽しいものにする新たなラインナップが勢ぞろいのLIXIL

是非ご提案、ご利用よろしくお願い申し上げます。