☆LIXILで家の顔をコーディネート☆

LIXILでは、メイキングアップファサードと銘打ち、 
家の前の顔=”ファサード“を彩り、 
上質でこだわりある空間を演出するアイテムとして、 
5種のエクステリア商品が今春発売されました。 

現在主流となっているオープン外構を生かしながらも、 
その外観は昼夜違った顔で私たちを楽しませてくれます。 

 今日はこちらの新商品をご紹介させていただきたいと思います。 

<ファンクションユニット> 
テグランNeo 
2年前に発売されたテグランから、 
新しくNeoが登場しました。
9
タイル貼りが現場加工から工場加工になり、 
現場では組立のみで施工性が大幅アップ! 

コストダウンし、お求めやすさも上がりました。
10
image-0004
11
シンプルな機能門柱では少し寂しい玄関も、 
テグランNeoを置くとグッと引き締まります。 

<デザイナーズパーツ> 
フラットアーチ 
家の外周り、 
フェンスやブロックでガッチリ囲みたくはないけど、 
敷地内外の境目がなにもないのも落ち着かない… 

そんな時には、 こちらのフラットアーチを付けると、
image-0005
5
植栽やお庭は見せ開放感を生かしながらも、 
家の中と外のメリハリを付けることができ、 
外観としても、気持ちの面でもとても有効にお使いいただけます。 

有孔ブロックウォール 
従来ブロックを積もうと思うと、 
左官屋さんなどが1つ1つモルタルで固めながら積んでいって… 
と、とても手間のかかる作業でした。 

それがこちらの有孔ブロックウォールなら……
12
6
かたどられたアルミ枠にブロックをはめていくだけで、 
簡単に施工ができてしまいます。 

高さも従来のようなブロックより高い180cmまで作れます。 

スリットスクリーン
14
直線型とR型があり、 
R型は工場で基礎の形を作ってからの出荷になるため、 
そのまま綺麗な曲線型として現場で施工することができます。
7
このようなスクリーンがあると、 
エクステリアに奥行きや広がりが生まれ、植栽もさらに生きてきます。 

<エクステリアライト> 
美彩シリーズ
13
12Vのエクステリアライトです。 
低電圧な12Vは感電の危険性も少なく、ご家庭でも安心して使える照明器具です。 

電気工事師の資格も必要ないため、 
エクステリアの工事と一緒に施工することができます。  

センサにより暗くなると点灯し、 
タイマーや明るさの感知で消灯するスマートな仕様。 
エクステリアのリフォームにピッタリです。
kore1
kore2
kore3
外構は誰もから見られる、 
家の印象を位置づけるとても重要な部分です。 

この新商品を使い、施工されたお客様からは、 
“建物の印象も、住み心地もエクステリア次第 
大変満足しており、前よりもっと家が好きになりました” 
とのお言葉をいただきました。  

是非皆様も、 
帰るのがワクワクする我が家オリジナルのガーデンファサードをお作りくださいませ。