ネット社会で需要高まる宅配BOX!


スマートフォンやタブレットの普及によって、いつでもどこでも欲しいと思ったものをネットで購入できる

 

時代になりました。


しかし、忙しく働く現代人にとって、平日は帰りが遅く荷物を受け取れないことが多いのではないでしょうか。

 

すぐに必要な物のため配送日を最短で注文しても、結局再配達をお願いするハメになる。

 

これでは、欲しいものを手に取れるのは、結局週末や休みの日になってしまいます。


いつでもどこでも、好きなタイミングで荷物を受け取ることができたら良いのですが…


そんな悩みを解決させるのが「宅配BOX」です。

 


img_combo221

 

↑こちらはPanasonic宅配BOX「コンボ」



1.時間指定なしで、受け取れる。

2.配達時間を気にせず、お出かけができる。

3.再配達を依頼する手間がいらない。

という一般的な宅配BOXにおける利点に加えて



4.電気配線工事が不要で、取り付け簡単。

5.サイズや設置方法も住まいに合わせて選べる。

6.押印も可能。1納品につき1回のみの押印でイタズラ防止。

という利点があります。





安心の宅配BOX「コンボ」
jn160226-1-1

スッキリとした見た目でお家にも馴染みやすい宅配BOX。



img_3features06

   サイズは全4タイプ。



設置方法は4通り

img_combo15
ポール取り付け



img_combo14
埋込設置


img_combo13
据え置き設置
img_combo16
壁掛け設置

押印機能で安心

img_about11
当社独自の押印機構で電源も不要です。


jn160226-1-21
押印から荷物の取り出しまでの流れ。



こちらの宅配BOX「コンボ」を使って、ある調査を行ったそうです。


パナソニック株式会社 エコソリューションズ社による調査で、福井県あわら市の進める「働く世帯応援プロジェクト」に参画し、あわら市在住の共働き世帯を対象とした「宅配ボックス実証実験」を実施し、コンボを対象100世帯に設置して宅配便の再配達の状況を調査し、福井県あわら市で「宅配便の再配達がない」まちを目指すという調査が行われました。


結果、再配達は49%から8%に減少し、宅配業者の労働時間を累計4ヶ月間で約223時間削減し、同じく累計4ヶ月間でトラックのCO2排出量を約466kg削減したとのことです!


宅配BOXを設置すれば配達をする側の笑顔も受け取る側の笑顔も増えるのではないでしょうか。




皆様のご自宅にも是非、宅配BOXを設置して再配達がない快適な生活を送っていただければ幸いです。